フォーセットはお客様のニーズに合わせたさまざまな映像配信ソリューションを提供します。

ホーム > ニュースリリース > 2013年4月25日

事業の一部譲受けに関するお知らせ


2013年4月25日

株式会社フォーセット




 株式会社フォーセット(以下、「フォーセット」という。)は、 株式会社宝島ワンダーネット(以下、「宝島ワンダーネット」という。)の事業を一部譲り受けることと なりましたましたので、下記のとおりお知らせいたします。



1. 事業譲受の理由

 フォーセットにおいて主に映像コンテンツを中心とした配信サービスを展開しておりますが、デジタルコンテ ンツ配信の一環で、2010 年より宝島ワンダーネットのデジタルコミックコンテンツを共同事業として展開して まいりました。
 昨年末の雑誌オンライン株式会社のグループ化など、グループを上げて電子書籍プラットフォーム事業の強化を 目指す中、グループ内利益の確保、中期的な戦略として電子書籍事業を本格的に取り組むこととなり、宝島ワン ダーネットより電子コミック事業を譲り受ける事となりました。
 今後につきましては、宝島ワンダーネットとのアライアンスや、グループ会社の電子書籍プラットフォームを 最大限活用する事で、更なる利益の増大に努めてまいります。

2. 事業譲受の概要

(1) 譲受け部門の概要
 主にコミックを中心としたオリジナル作品の制作、販売。

以上

上記に関する参照URL
株式会社インテア・ホールディングス 広報室
子会社における事業の一部譲受けに関するお知らせ